カスタム検索
クリスマスツリー(2015/12/9)
あら12月ですか。いや2015年も末ですな。
それにしても久々のブログで焦る。
2ヶ月ぶりか。

今、気付いたけど、前回のブログが記念すべき40記事目だったんだなあ。ていうか、それが訂正とお詫びの記事なのはどうなのよ。まあ、お詫びというほど詫びてませんが。退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(改めて目にすると「ぬ」連発でゲシュタルト崩壊起こしそうな台詞だ)

ところで、去る12/7は「クリスマスツリーの日」なる記念日だったそうなのだけど、これに全力で乗っかって祝うとしたら、どう対処したらいいんだ?
単純にクリスマスツリーの日だから、クリスマスツリー飾ればいいような気もするけど、それは激しく間違っているような気もする。
全く何でこんな日を制定したのか。困るだけだろ。
ちょっとクリスマス盛り上げるのに必死すぎやしませんかねえ。

などとクリスマス関連の出来事に難癖つけだすと「もう12月になったんだなあ」と感じます……。