カスタム検索
シースルーエレベーター
過日、横浜に行った。
横浜の某百貨店に行った。一応仕事である。
仕事内容はその百貨店で行われる催事の物販準備。

仕事自体はつつがなく終わり、撤収することに。
ちょっと店内をぶらついていこうかと思い、従業員用の出入り口は使わず、売り場を通って帰ることにする。
フロアの案内地図に目をやると地図の上部には「北エレベーター」、そして左側には・・・
「シースルーエレベーター」とあった。
シースルーエレベーターとはなんぞや。
恥ずかしながら初めて耳にする言葉だ。
どんなものか考えてみた。
で、出した結論。

エレベーターガールの衣装がシースルー。
うん、そうだ。そうに違いないよ。
決してガラス張りで外が見えるエレベーターのことだなんて、夢のないことは、俺は言わない。

自分の仮説を検証すべく、現在地に近い北エレベーターには乗らず、シースルーエレベーターへ向かう。
夢破れた時のため、自分に言い聞かせる。
エレベーターガールの衣装がシースルーだからって過度な期待は禁物だ。
シースルーといっても、それほどシースルってない衣装かもしれない。
いや、そもそも着ている人物が美人とは限るまい。
ひょっとしたらカワイクない娘かもしらん。
それどころか醜女かもわからん。
大事な点を見落としていた。
シースルーのエレベーターガールではなく、
シースルーのエレベーターボーイだってこともあるのだ。
・・・なんか今ちょっとジーオーグループの大神会長を思い出した。会員は家族です。
様々な可能性を考慮しつつシースルーのもとへ。
あ、ガラス張りのエレベーターである可能性は無視な。
そして、たどり着いた。

ガラス越しの横浜の街並みは綺麗だったよ。