最近のお知らせ
【その1】
最終話!大団円!!
【新着記事】
イラスト、ブログ、小説の新着記事です。こちらも良かったら見てね。クリックで移動します。
《イラスト》
最新記事
《ブログ》
最新記事
《マンガ》
最新記事
【編集後記】
というわけでサイトの新しいコンテンツとして小説を追加しました。
こちらの小説は、現在連載している漫画『丹州戦国突破伝キンウ』とは毛色を変えて、お気楽なコメディにしました。
一応、終わりまで原稿は完成しているのだけど、多分、読んだら爽やかな感動に包まれると思う。いや、ホント、ホント。ま、とまれ漫画ともどもよろしくです!
このページの背景画像、多頭竜と人物のイラストですが、こちらは連載中の小説「ブレッド ブレイブ」とは全く関係ありません。ちょっと、それっぽい雰囲気を演出したかっただけなのです。つうか紛らわしいすな。すみません。
21話で三章も終了。今回はしんみりとした終わりでした、コメディらしからぬ。
いよいよ物語も大詰めの28話。五章の開始です。というか、28話は一日遅れの更新(10/22更新)で正直すまんかった。
ひえっ。また更新一日遅れてしまった(11/19更新分)。いかんなあ。
終了〜。大団円です。読んでくださった方はお付き合いありがとうございました。 またその内に新作を発表したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
ブレッド ブレイブ ‐飼育勇者‐
野卑で粗暴なオッサン・上っ面だけはいい小悪党・超絶薄幸の美男子・・・全員、勇者です
小説は横書き版と縦書きPDF版があります。内容は同じです。
閲覧環境に合わせてお好みのバージョンでご覧ください。
下の一覧から読みたい話をクリック。別ウィンドウで表示されます。
終了しました。次回作をお楽しみに。
*読了ありがとうございました。感謝感謝です。読んでくださった方に何か少しで残ったら幸いです。
ブレッド ブレイブの設定、というか言い訳
その1
ハイ、というわけで小説です。
ファンタジーです。
でもマジメなハイ・ファンタジーではないです。
つうかコメディです。
それにしてもよくよく考えたら語るほどの設定はなかったな。

一応、主人公の外見的なモデルは作者の中には存在してるのですが、それはここでは申し上げません。作中でも「俺」のルックスに関してはあまり具体的な描写をしないようにしてますので、読んだ皆様の心の中に思い思いの「俺」を思い描いていただけたら幸いです。※サイト背景の竜を背にした人物はこの小説とは全く関係のないキャラクターです。
その2
PDF版について、補足。
縦書きPDFなのですが、縦書きのエディタからPDFに出力すると、全角文字の括弧の類が消えてしまうため、半角文字の括弧に変えています。
具体的には台詞のかぎ括弧「」は[ ]に変えています。
少し違和感があると思いますが、ご了承くださいませ。
その3
横書き版について、補足。
横書きの二重山括弧《》ですが、こちらはルビの代わりです。まあ、二重山括弧の《》を見たら、難しい漢字を使っているか・特殊な読み方をして、気取ってるのだなあ、と思ってスルーしてやってください。
要は何が言いたいかというと
やっぱり考証はしちゃダメ、ゼッタイ!