カスタム検索
2017反省会(2017/12/28)
いや久々すぎて、ブログ更新の仕方忘れてしまったよ。
反省の前にちょっとお知らせ。
マンガのキンウの次回更新は1/28です。
すんません、一回休むのです。

しかし、この時期に休むといっちょ前に正月休みか、コノヤロとか思われそうだけど、別にそんなことはなくて、やっておきたいことがあって、その時間確保のため一回休載させてもらうことにしたのです。その休みが正月とかぶったのはたまたまなんすよ。キンウの話の流れ的に休みいれるなら、今だろうということで。

あ、やりたいことってのはキンウの電子書籍化に向けてのもろもろです。
っていうか、今年の一番の反省はキンウ電子書籍化ができずに終わったってことだな。今年中に出す宣言してたのに。無念。
来年こそ出します。
ぜひぜひぜひ買ってください、出たら。
2月か3月くらいに出したい。いや出ます・・・多分。


とまあ、一番の目標だった電子書籍化ができずに終わったことから、さっしがつくように、今年立てた目標は何一つやらずに終わったね。ハハハ。
何を反省するか、というより反省しかない一年だわ。ハハハのハ。
一応言い訳するなら、実は9月頭から体調を崩して(あ、別にそこまで重病じゃないです)、体の痛みに悩まされながらの生活で、正直キンウの更新だけで精一杯という感じだったのです。で、今は多少良くなってきて少しほっとしている状態。
しかし、やっぱり実感したなあ。
健康が一番!
手垢のつきまくった言葉だけど。
でも本当なんすよ〜。色々、やりたいことや手にしたいものとか諸々の願望も健康であってこそだ。身体が最不調の時はなんもいらねえ、ただ健やかな身体に戻してくれ〜と思ってばかりだった。
まあ、これも手垢のついた言葉だけど、健康のありがたみは身体こわすまではわからんもんですな。
皆様も身体は大切に、ご自愛くださいませ。いやマジで。

それでは、良いお年を〜っていうには早いか、早いな。年内にあと一回くらいはブログ更新したいぞ。